旅行でのスマートフォンの活かし方

by admin on

インターネットの利用

海外旅行に行く時に心配なのが「通信」です。旅でインターネットを使いたい場合、パソコンかスマートフォンなどを持ち歩くかと思います。場所にもよりますが大きい都市ではカフェや公共の場所で使える無料のネットワーク、wifiがあります。普段はモバイルネットワークを使いますが海外では莫大な費用がかかってしまう為、渡航する前にオフにしておきます。現地に着いたら無料のネットワークを拾い通信を利用します。空港でレンタル出来るwifiも使えます。

地図を上手く使いこなそう

空港に降りたって無料wifiを繋いだ後にやっておくと便利なのが地図のリサーチです。事前に本を買ったり印刷している人は問題ないですが、そうでない人の場合、今いる場所とこれから向かう場所、翌日向かう場所などをマップで検索し、スクリーンショットでとっておきましょう。画像として保存しておけば本のような荷物も不要ですし、ネットを繋いでいなくとも場所が確認出来るため大変便利です。スマートフォンだけで旅するかたに是非オススメです。

スマートフォン旅行の他の利用方法

ネットと地図以外にも旅行で便利な事があります。それは写真やムービーです。カメラを持ち歩きたくない人にはスマートフォンで十分です。近年のスマートフォンはクォリティーが高く、連写をしたりビデオ撮影が出来たりマルチな活躍をします。思い出に日記をつけたい場合にもメモにワードを残しておけばブログにも書きやすく大変便利です。他にもアプリで現地の時間や通貨がリアルタイムにわかるものをダウンロードしておけばレートや時計を気にする必要もありません。

現在スマートフォンを使用している人が多いです。なので何かをWebで宣伝したいとき、スマートフォンWebサイトで宣伝するとより多くの人に宣伝することができますのでおすすめです。

Written by: admin