おしゃれなホームページを作りたい!作成のポイント

by admin on

おしゃれなフォントを選びましょう

ホームページを作るからにはおしゃれなものにしたいという人もいるでしょう。作成にあたってはフォントに注意しましょう。フォントとは文字のスタイルのことです。イタリック体とかゴシック体という言葉を聞いたことはありませんか。これはアルファベットのフォントの名前です。日本語にも明朝体などの様々なフォントがあります。フォント1つでホームページの雰囲気ががらりと変わりますよ。色々なフォントを試して、自分のホームページにぴったりなものを選びましょう。

背景色と文字のバランス

サイトの背景の色や文字の色もおしゃれなホームページを作る際には重要なポイントになります。白でも彩度の低い色や高い色など様々なものがあります。細かくチェックしてみましょう。ただ、あまり凝り過ぎると見づらいホームページになってしまうおそれもあります。背景色は目に優しい色を選んだほうが無難です。いくら自分ではおしゃれだと思っても黄色や赤を使うと見続けるのが大変なので閲覧者がバックしてしまう可能性がありますよ。おしゃれでなおかつ見やすいバランスの良いホームページを目指しましょう。

画像を上手に使いましょう

おしゃれなホームページを作る時、画像は欠かせません。おしゃれな画像があるだけでホームページ全体がおしゃれな雰囲気になることもありますよ。自分で撮った写真を使っても良いのですが、ホームページで使える画像を無料で配布しているサイトがありますからチェックしてみましょう。なお、サイトによっては商業利用には制限を設けている場合があるので、自分のサイトに使えるかきちんと確認しましょう。画像を使うときはレイアウトも大切です。コンテンツを引き立てるような位置に画像を置くと良いです。

ホームページ作成とは、個人や企業などの法人のインターネット上にあるホームページを作ることを意味しています。

Written by: admin