貰って嬉しい!!シーンに応じたトロフィー色々

by admin on

会社での勤務実績を表彰されて貰う時

勤務年数が長期に渡る社員の労をねぎらうために、表彰する企業ってありますよね。紙切れ一枚の表彰状を授与するよりは、自宅のインテリアとして飾れるような形のものの方が企業イメージがアップしますし、社員のモチベーションアップにも繋がります。何よりも貰う側の社員にとって、今までの頑張りが会社に認められたという証を家族へ報告できる満足感や達成感が大きいです。このようなシーンには、勤務を称えるメッセージの刻まれた高級感たっぷりのクリスタル素材の表彰楯がピッタリです。更に、時計が備わっていれば実用性もあり、貰った後も家庭の置き時計として愛用できます。

スポーツでの成績を表彰されて貰う時

毎日積み重ねた練習の成果が発揮されるスポーツの大会において、好成績を修めたプレイヤーに授与されるトロフィーは非常に大切です。独特の美しさと高級感を演出するクリスタル製の他、大きくインパクトがある樹脂製のトロフィーが人気を二分しています。頂点を極めた者しか手にできない特別感が漂う外観が大切ですよね。特に、野球やサッカー等、大勢でプレイする団体競技の場合、トロフィーが殊更に大きく、迫力の感じられるスケールとデザインのものが喜ばれます。また、競技ジャンルのモチーフ、表彰内容の印字が施されていることによって、貰う側の満足感がより高まります。

社会貢献を表彰されて貰う時

警察や消防署、自衛隊は、社会的な貢献活動の機会が多く、時には、危険と隣り合わせの状況下で、人命救助の職務を全うしています。日々の鍛錬の積み重ねによって偉業を成し遂げたことを表彰するために贈られるトロフィーは小ぶりのものが多いです。表彰される側が個人単位であると同時に、トロフィーが余りにも大きく高価なものになってしまうと、素晴らしい業績が霞み、気後れしてしまいますよね。そのため、予算に応じた嫌みのないサイズ感のトロフィーが贈られています。

ゴルフや将棋の大会などで上位に入賞した時にもらうトロフィーは一生の記念になるものです。これらにはその時の大会の内容や日にちなどが刻まれているので良い想い出になります。

Written by: admin