ネットの時代には欠かせない!ecサイトの使い方

by admin on

自分が良く使うネットショップがある

インターネット中級者以上にもなればecサイトという存在はご存知ではないでしょうか。ecサイトを経由してネットショップで買い物をするとそれに応じたポイントがキャッシュバックされるというものですが、このecサイトは大手から新規のサイトまで数えきれない程存在しています。その中から利用するサイトを選ぶ基準としては、まず自分がよく利用するネットショップのリンクがあるかどうかです。肝心のリンクがなければ自分にとってecサイトとしては機能しません。

上手なecサイトの使い方

次に重視したいのはポイントの還元率です。同じネットショップでも還元率が1%もあれば2%という場合もあります。この場合、当然2%の方がメリットがあります。しかし、違うネットショップのリンクを見てみるとさっきは1%だったecサイトは2%で、2%だったecサイトは1%という場合もあります。自分のよく利用するネットショップのリンクがあるのも大切ですが、ショップ毎に利用するecサイトを変更するという使い方もあります。

ポイントをまとめるecサイト

ecサイトではある程度ポイントが貯まると大抵の人はポイント交換申請を行いますが、その際に人気があるのはやはり現金振込みです。しかし、例えばいくつかのecサイトを併用していたとして全てのecサイトのポイントを現金振込みしてもらうと、利用しているecサイトの数だけ手数料がかかります。これを避けるためには、ポイントを一カ所にまとめることができるecサイトを利用します。そうすることで手数料が一カ所分だけで済み複数の振込みを行うよりも効率的です。ただし、サイト同士が提携している必要があることには注意が必要です。

ecサイト構築を一から自社で行おうと思うと莫大な費用がかかります。そのようなときは既存のサイトシステムを借りてECサイトを作ると費用を抑えられます。

Written by: admin